お探しの情報は見つかりましたか?

自身の家のちょっとだけのスペースで簡単に出きるストレッチ体操は、あらゆる運動の基本でも有る。
そのストレッチ体操に、ダイエット効果のある骨盤の歪みの矯正のためのストレッチを取り入れてみるべきだ。

[アミ]と云うステップである。

1.膝を軽く曲げて、両手を腰につけ、背筋を意識してまっすぐ立つ。
(これは、フラダンスの基本姿勢やポーズである。
)
2.上体はそのままで、腰だけを左方向へクイッと云う感じでシフトさせる。
3.腰を、左から後ろへ回する。
4.後ろに回した腰を、丸く円を描くように右方向へ回し、前へともどす。
5.前から左横にもどった時点で1回とし、3回半回する。
(最後は、右横にもどってきて終わりである。)

腰を落とす時は、上体が前に倒れたり、ヒザが閉じないように注意して欲しい。
最後に前屈をする時は、ヒザと背筋をまっすぐにのばして、お尻を後ろに突き出さないようにする。
以上の動作を一日1回、好きな時間に実践する。

骨盤矯正のポーズは<背中伸ばし>に成る。
1.脚を腰幅に開き、肩の力を抜いて、手は体の横に沿え、まっすぐ正面を向くるのだ。
2.腕の力を抜いて、体を前に、次に後ろに倒してみたいと思う。

前に倒すほうが倒しやすかった方は、両手の手のひらを下側に組んだいと思う。
後ろのほうが倒しやすかった方は手のひらを上側にして手を組んだいと思う。

3.おのおの手を組んだら、息を吸いながら、腕とかかとをあげ、斜め後ろに背中をのばす。
4.10秒間、その姿勢やポーズを保ち、最後にもういっぺん背中をのばす。
5.息を吐きながら全身の力を抜き、10秒間、そのままで体を息抜きさせる。



[PR]
  • バッグ メンズ 人気
  • スニーカー レディース 人気
  • マスク 50枚
  • 父の日 ギフト
  • リュック レディース ビジネス

  • カテゴリ

    タグ