お探しの情報は見つかりましたか?

スポーツジム等でよく見掛けるステッパーから、骨盤の歪みを矯正出きるように開発された[骨盤ダイエットステッパー]が、雑誌やテレビ等で話のネタに為っている。

骨盤ダイエットステッパーとは、上下する二つの台におのおのの足を乗せて、歩くように代わる代わる上下させる事で運動をする器具の事である。
通常に歩く事に比べ、ステッパーを踏み込む事で、骨盤の歪み矯正に効果のある特定の筋肉に負荷がかかるように造られている。

多種多様な種類が発売されており、運動の仕方もおのおの異為っている。

足の部分に拠って、自身の骨盤がどう歪んでいるのかが把握できる。
歪み方に拠って太り方のタイプもちがい、ダイエット方法や、集中してダイエットを行ないたいヶ所も違ってくるのだ。
歪み方と集中ダイエットのヶ所、骨盤矯正のためのポーズを纏めて(まとめて)みた。

<右か左回りの回転していたケースの場合=太もも>
右に回転していた方は右に、左に回転していた方は左へと、骨盤がねじれている。
水太りタイプで、下半身が太りやすくなる。
足が長方形の枠からはみでていたケースの場合は、前後や左右の骨盤のずれも有る。
[骨盤矯正ポーズ]は、<腰ひねり>に成る。

骨盤の状態を元にもどす為には、これらの筋肉を、できる限り早い時期にもどしていく必要が有る。
骨盤が拡大したままの状態が長くつづくと、拡大した骨盤内に内臓が落ち込んだり、筋肉の消耗した骨盤周りに皮下脂肪が付きやすくなったりする。

かかとが上がらないように足の裏はガッツリと床に付け、かかとに重心が乗るようにする。
腰を前に回す時は、お腹が突き出ないように注意する。
腰を回す事で、ウエストラインのダイエット効果だけでも有る。
また、骨盤の矯正を同時に股関節の動きをやわらかくする効果もあるそうである。



カテゴリ

タグ