お探しの情報は見つかりましたか?

肥満に拠って健康が損なわれると云う事が、広く知れ渡った本日、何人もがいっぺんは[ダイエット]と云う言葉を意識したと云う経験をお持ちであるためではないだろうか。
美しくなりたいと云う理由だけではなく、健康キープの為にも、老若男女を問わず、今やダイエットブームと云っても過言ではなさそうである。
毎朝決定した果物を食べつづけて体重を減らそうと云う特集がテレビ番組で流れると、たちまち店頭ではその果物が品切れ状態になったと云うニュースも、耳に新しいものである。

・骨盤たたきダイエット
骨盤を打って締めていく事で実践するダイエットである。
打つ前には、おのおのの歪みに合った[歪み矯正ポーズ]で、初めに歪みを矯正する。
ヒップアップの効果も待望出きるそうである。

・骨盤回しダイエット
[骨盤ぐるぐるダイエット]とも云われている。
文字通り、骨盤を回す事で歪みを矯正し、インナーマッスルと云う筋肉を鍛え上げていくるのだ。
一日10回レベル、左右に回する。

背筋はまっすぐに伸長しているが、スカートの中の膝はずっと曲げた状態で踊っている。
しかも、音楽が流れている数分間、動きを留める事はないのだ。
想像以上に下半身の筋肉を使用しているわけである。
同時に、顔の表情だけでなく、指先や腕全体を使用して曲の内容を表現していく為、足の先から顔の筋肉までを使用する全身運動に成る。
有酸素運動でも有る為、ダイエット効果はより高くなる。

骨盤矯正のポーズは<背中伸ばし>に成る。
1.脚を腰幅に開き、肩の力を抜いて、手は体の横に沿え、まっすぐ正面を向くるのだ。
2.腕の力を抜いて、体を前に、次に後ろに倒してみたいと思う。

前に倒すほうが倒しやすかった方は、両手の手のひらを下側に組んだいと思う。
後ろのほうが倒しやすかった方は手のひらを上側にして手を組んだいと思う。

3.おのおの手を組んだら、息を吸いながら、腕とかかとをあげ、斜め後ろに背中をのばす。
4.10秒間、その姿勢やポーズを保ち、最後にもういっぺん背中をのばす。
5.息を吐きながら全身の力を抜き、10秒間、そのままで体を息抜きさせる。



[PR]
  • トートバッグ かわいい
  • スニーカーサンダル
  • 冷感 マスク
  • エコバッグ 人気
  • リュックサック 人気

  • カテゴリ

    タグ