日記のカテゴリ記事一覧

愛美の忍耐的日記にようこそ。

カテゴリ:日記

  • 日記

    自身の家のちょっとだけのスペースで簡単に出きるストレッチ体操は、あらゆる運動の基本でも有る。そのストレッチ体操に、ダイエット効果のある骨盤の歪みの矯正のためのストレッチを取り入れてみるべきだ。以下のチ..

    記事を読む

  • 日記

    [簡単な運動を毎日つづける事で無理なく痩せられる]と云う事で人気をよんでいるダイエット法の一つに、骨盤ダイエットが有る。毎日運動をつづける事で体重を減少させると云う事はイメージ出きても、これがどうして..

    記事を読む

  • 日記

    骨盤の歪みを直す事でダイエットにつながると把握出きてはいても、体操やスクワットをする時間を毎日とる事がむずかしいと云う方や、運動はしたくないと云う方は、骨盤矯正クッションはどうだろうか。そのクッション..

    記事を読む

  • 日記

    骨盤ベルトと下着が一緒になった、ウエストニッパーのような形をしている骨盤ベルトが、[骨盤美腹ウォーカー]である。[修正下着屋さんがつくった]と云う宣伝コピーにあるように、女性の体型の事を考慮して造られ..

    記事を読む

  • 日記

    骨盤を形成している骨は、おのおの、どういった働きをしているのだろう。人間の体は、骨盤を中心にして、上へ伸長した脊椎が司令塔である脳を支え、下へ伸長した2本の足が大地を踏みしめ上半身の体重を支えている。..

    記事を読む

  • 日記

    肥満に拠って健康が損なわれると云う事が、広く知れ渡った本日、何人もがいっぺんは[ダイエット]と云う言葉を意識したと云う経験をお持ちであるためではないだろうか。美しくなりたいと云う理由だけではなく、健康..

    記事を読む

産後ダイエット 骨盤ダイエット

自身の家のちょっとだけのスペースで簡単に出きるストレッチ体操は、あらゆる運動の基本でも有る。
そのストレッチ体操に、ダイエット効果のある骨盤の歪みの矯正のためのストレッチを取り入れてみるべきだ。

以下のチェックポイントに当てはまるものは有るか?
・仕事をしている最中は長時間同じ姿勢やポーズでいる
・1日中パソコンの操作をしている
・イスに座る時は何時も足を組んでいる
・何時も同じ肩にバッグを掛けたり、もったりする
・片側で噛む癖がある
・靴は外部が減少する
・ヒールの高い靴を履く事が少なくない

骨盤ダイエットは、骨盤の歪みを直す事で全身の機能を飛躍的に向上させ、体重を減らしていくと云うダイエットである。
無理なカロリー規制も、体への負担の大きい運動もする事なく、均整の取れたプロポーションが得られると云われている。

運動不足等による筋力の低下は、こうした釣り合いの崩れを支える事が出来なくなり、体の圧力の集中する骨盤は、少しずつゆがんでいくるのだ。
骨盤の歪みの1番の原因は、こうした日常生活における釣り合いの崩れとされている。
他にも、サイズの合わない下着や靴による足への負担等も有る。
出産やストレスという心理的負荷、老化も、歪みの原因となる。

骨盤ダイエットは、歪みそのもの矯正にも効果が有るが、骨盤周りの筋力の飛躍的に向上も待望出きる。



カテゴリ

タグ

骨盤ダイエット方法

[簡単な運動を毎日つづける事で無理なく痩せられる]と云う事で人気をよんでいるダイエット法の一つに、骨盤ダイエットが有る。

毎日運動をつづける事で体重を減少させると云う事はイメージ出きても、これがどうして骨盤なのだろうと不思議におもっている方も少なくないのじゃないだろうか。
[骨盤ダイエット]とは、どういうダイエット法なのか、簡単に纏めて(まとめて)みた。

[骨盤スクワット]は、一日1回実践するのみでよいと云う点で、そのような面倒くさがり屋の方にもお勧めの骨盤ダイエットである。

1.足を肩幅くらいに開き、つま先を外部に向けて立つ。
2.急がずゆっくりと、一分ほどかけて腰を出きるだけ落としていくるのだ。
3.15秒ほどかけて、再び急がずゆっくりと腰の部分を元にもどす。
4.つま先を内部に向け、初めより広く足をオープンして立つ。
5.さっきと同じ様に、腰を落として元にもどす。
(腰が落ちきる前に両膝が床につかないように気を付けよう。
)
6.肩幅まで足の部分を戻し、つま先は内部に向けて立つ。
7.15秒ほどかけて体を前方に倒し、急がずゆっくりと元にもどす。

骨盤回しダイエットは、息抜きした状態で姿勢やポーズよく実践する事が肝心である。
体の力を抜いた状態で、体の重心のシフトに拠って、深層筋は効果的に鍛え上げられる為、体の軸となる部分がどこにあるのかを自覚し、いかにその軸がぶれないようにするかが重要になってくるのだ。
ゆっくりで構いない為、姿勢やポーズに気を付け、体の軸を意識しながら行おう。

プラスして、フラダンスは骨盤の歪み矯正の効果も有る。
フラダンスの腰の動かし方は、骨盤の周りの筋肉と、背中の筋肉と大腿部の筋肉につながる筋肉をアレンジして、釣り合いをアレンジしていくるのだ。

フラダンスの動きによるダイエット効果と、骨盤矯正によるダイエット効果の二つの効果が誕生すると云うわけである。



カテゴリ

タグ

産後 骨盤ダイエット やり方

骨盤の歪みを直す事でダイエットにつながると把握出きてはいても、体操やスクワットをする時間を毎日とる事がむずかしいと云う方や、運動はしたくないと云う方は、骨盤矯正クッションはどうだろうか。
そのクッションに座っているだけで骨盤が矯正され、ダイエット効果が待望出きるそうである。

・骨盤たたきダイエット
骨盤を打って締めていく事で実践するダイエットである。
打つ前には、おのおのの歪みに合った[歪み矯正ポーズ]で、初めに歪みを矯正する。
ヒップアップの効果も待望出きるそうである。

・骨盤回しダイエット
[骨盤ぐるぐるダイエット]とも云われている。
文字通り、骨盤を回す事で歪みを矯正し、インナーマッスルと云う筋肉を鍛え上げていくるのだ。
一日10回レベル、左右に回する。

骨盤ダイエットは、骨盤の歪みを直す事で全身の機能を飛躍的に向上させ、体重を減らしていくと云うダイエットである。
無理なカロリー規制も、体への負担の大きい運動もする事なく、均整の取れたプロポーションが得られると云われている。

また、車での使用もお勧め出きない。
このクッションは固い場所に置いた状態での使用を大前提にしている。
デスクワーク等で長時間イスに座る事の少なくない方は、専用の[イス用スリムクッション]を使用しよう。
長時間座れるように開発された、厚みを制御したクッションに為っている。
床用に15分座ったケースの場合とイス用に長時間座ったケースの場合の骨盤矯正やダイエットの効果は同じに成る。



カテゴリ

タグ

骨盤ダイエット 大庭 やり方

骨盤ベルトと下着が一緒になった、ウエストニッパーのような形をしている骨盤ベルトが、[骨盤美腹ウォーカー]である。
[修正下着屋さんがつくった]と云う宣伝コピーにあるように、女性の体型の事を考慮して造られている。
前後の丈の長さを変える事で、前部のずり上がりを防ぎ、お尻をスッポリと包み込んでくれる。

妊娠出産に拠って拡大した骨盤は、出産後2ヶ月ほどの間には、妊娠前の状態まで戻さなくてはいけないと云われている。
しかし殆どのケースの場合、出産直後は、運動不足等の理由で骨盤の周辺の筋肉量は低下している。

[骨盤たたき]の方法は以下の通りである。
1.椅子に両手を置き、足を腰の幅にオープンして立つ。
(壁に手をついた格好でも構いない。
)
2.椅子から半歩下がり、ヒジが軽く伸長するレベルの距離を作成する。
3.息を吐きながら右足を後ろへ蹴り上げ、右のお尻の中央をかかとでたたくるのだ。
4.左足のかかとで、同じように息を吐きながら、左のお尻の中央をたたくるのだ。
5.左右代わる代わる6回、息を吐きながらくりかえする。
6.最後に、たたきやすい方の足で3回くりかえする。

[骨盤矯正ポーズ]と[骨盤たたき]の両方で[骨盤たたきダイエット]1セット分となる。
これを一日3セット実践する。

骨盤ダイエットは、骨盤の歪みを矯正させていく事が目的で、こういった、健康キープのためのダイエットとしてはベストな方法である。
骨盤の歪みは、体のあらゆる機能に影響をあたえる為、肥満とも密接に関係しているとも云われている。
その歪みを直す事で、体機能を飛躍的に向上させ、肥満改善は勿論、健康の増進にも役立つ。



カテゴリ

タグ

骨盤ダイエット専門サロン バリュー

骨盤を形成している骨は、おのおの、どういった働きをしているのだろう。

人間の体は、骨盤を中心にして、上へ伸長した脊椎が司令塔である脳を支え、下へ伸長した2本の足が大地を踏みしめ上半身の体重を支えている。
上半身の体重は、背骨から仙骨へと伝わり、仙腸関節を通じて左右の股関節へ、おのおの1/2ずつにされた体重が伝達出きていくるのだ。
更にその先の膝や足に伝えられ、それに拠って体重を支えている。
つまり、骨盤の異常は背骨の土台の異常で在り、その歪みは背骨の歪みを生じさせる事に成る。

足の部分に拠って、自身の骨盤がどう歪んでいるのかが把握できる。
歪み方に拠って太り方のタイプもちがい、ダイエット方法や、集中してダイエットを行ないたいヶ所も違ってくるのだ。
歪み方と集中ダイエットのヶ所、骨盤矯正のためのポーズを纏めて(まとめて)みた。

<右か左回りの回転していたケースの場合=太もも>
右に回転していた方は右に、左に回転していた方は左へと、骨盤がねじれている。
水太りタイプで、下半身が太りやすくなる。
足が長方形の枠からはみでていたケースの場合は、前後や左右の骨盤のずれも有る。
[骨盤矯正ポーズ]は、<腰ひねり>に成る。

6.右横から、同じ要領で逆周りに3回半回する。
(これで、最後は左横にもどってくるのだ。
)
回し方を把握できやすく記述するとこうなる。
左横にある時が始まりである。
後→右横→前→左横(1回)
後→右横→前→左横(2回)
後→右横→前→左横(3回)
後→右横(半)
そして、この状態から、逆に回していくるのだ。
後→左横→前→右横(1回)
後→左横→前→右横(2回)
後→左横→前→右横(3回)
後→左横→前→右横(半)
上半身はまっすぐ伸ばし、頭が上下しないように注意して、背骨を軸に腰から下を回すようにする。

骨盤ダイエットは、骨盤の歪みを矯正させていく事が目的で、こういった、健康キープのためのダイエットとしてはベストな方法である。
骨盤の歪みは、体のあらゆる機能に影響をあたえる為、肥満とも密接に関係しているとも云われている。
その歪みを直す事で、体機能を飛躍的に向上させ、肥満改善は勿論、健康の増進にも役立つ。



カテゴリ

タグ

骨盤ダイエット スクワット やり方

肥満に拠って健康が損なわれると云う事が、広く知れ渡った本日、何人もがいっぺんは[ダイエット]と云う言葉を意識したと云う経験をお持ちであるためではないだろうか。
美しくなりたいと云う理由だけではなく、健康キープの為にも、老若男女を問わず、今やダイエットブームと云っても過言ではなさそうである。
毎朝決定した果物を食べつづけて体重を減らそうと云う特集がテレビ番組で流れると、たちまち店頭ではその果物が品切れ状態になったと云うニュースも、耳に新しいものである。

手順は以下の通りである。
1.自身の骨盤の歪みを点検する。
2.自身の歪みに合った[骨盤矯正ポーズ]をとり、歪みを矯正する。
3.骨盤をたたいて締める。

初めは[骨盤矯正ポーズ]を行い、骨盤をただしい部分に矯正する。
次に、骨盤をたたいて締めていくるのだ。

また、座った時に出きるイスとお尻の間の空間を、高さのちがう山で埋める事で、骨盤の下の坐骨を立たせていくるのだ。
クッションにあけられた三つの穴は、イスに座った時に座面に当たる骨がはまり、骨盤全体に負担がかからないようにしている。

こういった具合にしてみてみたいと思うと、骨盤の歪みは、何か一つの事の原因に成ると云う訳でもなく、全ての悪影響につながっているようである。
骨盤の歪みの矯正は、ダイエットとは直接関係のない事のようにもみえるが、痩せる体質を作成すると云う意味では重要に成る。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 愛美の忍耐的日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。